しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

水嶋ヒロに俺はなる!

 はじめまして、白くまパパです。

 

僕の高校時代、流行っていたドラマがあった。「花盛りの君たちへ」だ。
その中でも水嶋ヒロさんの人気はものすごいものがあった。日本中の女子を虜にしてしまった!

 

HIROMODE 水嶋ヒロのフォトスタイルブック

HIROMODE 水嶋ヒロのフォトスタイルブック

 

 

 

そんな彼が突如として芸能界の表舞台からさった。奥さんであるシンガーソングライターの綾香さんの病気の看病の為だった。そして表舞台から去った後に書いた小説も小説大賞を受賞!かっこいい上に小説も書ける。しかも奥様思いなんて。。。
かっこよすぐるだろ。
当時、飲食店で正社員で働いていた僕にとっては面白くないニュースだった。。六本木の本屋でその小説をフンと見ていた。

 

時は流れ2018年。。。。
インターネットのやほうニュースで水嶋ヒロの記事を読んだ。思ったのは、この人はやはりかっこいいという事だった。

記事の内容をライブドアニュース風にざっくりいうと
①「自分の一番大切にしたいものは家族」
②「自分の優先事項の延長線上に仕事を作ることを意識している」
③会社を経営しており俳優、会社経営など4つの柱で成り立っている。

 

自分の生き方、優先事項を大切にする為に収入を複線化、そしてそれを自分のコントロール下に置く。
こんな生き方を自分もしたいと強く思った。このブログは「シロくまパパ」こと僕が水嶋ヒロになるまでを記録するものである!