しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

【ダイエット】76キロ→65キロまでの道のり

白くまパパです。

健康診断の結果が来ました!

やばいです。

以下やばいポイント

①1年で6キロ増加!

②悪玉コレステロールの微増
144→148

中性脂肪の大幅アップ
100→188

動脈血硬化の危険性ありです!

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス


対策を打ちます。

①ダイエット
76→65キロへ

②食事の量、内容を変える
カロリー1500から1800程度。

青魚。野菜。豆、豆乳。
取れない分はサプリを摂取。

キャベツやもやしで空腹を満たす!

③運動
通勤が始まれば歩きで往復20分。自転車で20分程度の有酸素運動ができる。

社労士合格後ジムに通う


とまぁ、簡単な対策を打っていきます。

とりあえず2月で体重を74キロ台にしていきます。

最後までお読みいただきありがとうごさいます。