しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

【雑記】おススメ鍋!それは、トマト鍋!

こんにちは。シロくまパパです。

この季節。鍋ってあったかくて美味しいですよね。僕は大好きです。

鍋って何を入れても、美味しくしてくれますよね。お肉、魚、野菜、締めにうどん、ラーメン、ご飯。人鍋でフルコース食べた感じがします。前菜、メイン、シメ。

しかし、敬遠していた鍋があります。

それがそう!トマト鍋です。

トマト鍋🍅ってそれ美味しいの?

疑問でした。

キムチやとんこつ、モツなべ、味噌鍋など、王道があるでしょと。

わざわざそれ、選びますか?

そう、僕はあまり、冒険はしないタイプ。

なんだけども、妻が一度チャレンジしたいといことで。買ってみましたトマト鍋!やっててよかった公文式


ということで食べてみました!
これが!美味いのです!!

具材はキャベツやもやし、しめじ。

玉ねぎ、ピーマン、ナス、トマトという変わり種もOK!

トマトを入れると酸味がさらに倍増して、美味しい。

しっかりと塩気もあり、キャベツや、もやしなんかの古株にも、目配せしている。

この鍋。
なんといっても、シメである。

なんと、トマトチーズリゾットやイタリアンなんかもする事ができる!

まぁ、トマトチーズリゾットしかやった事がないんだげど。

これが、うまい。リゾットってあんまり食べないしね。えっぼくだけ?

そして、シロくまは今、育休中。

基本的にお昼と夜ごはんは、僕の担当。

鍋の次の日のお昼ごはんにもなり、大変助かっているのです。まぁ。それは他の鍋もなんだけど。

ぜひ皆さんも、食わず嫌いなされず食べてみてください!

Amazonレビューは賛否両論ですが。

カゴメ 甘熟トマト鍋スープ 750g

カゴメ 甘熟トマト鍋スープ 750g

いいじゃないですか。

誰が何と言おうが。

自分が好きであれば。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。