しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

今週の資産【1月4週】楽天VTIに全力投資

こんにちは。

白くまパパです。

今週の資産状況です。



一周6.447.790
今週6.522.371

給与も入りましたが、19万程度のカードの引き落としとコロナウィルスの脅威の影響?で楽天VTIも下落の結果、資産は微増になっております。

さて、来月から私は毎月20万円を投資に振り分けていきたいと思います。
以下、内訳です。

楽天VTI
194000円(イデコ、積立ニーサ)

先進国株式インデックス投資信託
6000(企業イデコ)

企業iDeCoは会社もちですが、残りは自腹です。
内10000円は配当金から、50000円はボーナス手取り30万と仮定しての6ヶ月の按分、124000円は毎月の給与から、毎月、楽天VTIを全力で買い付けていきたいと思います。

個別株は、ほどほどにして、アメリカ経済とバンガード社に賭けたいと思います。

インデックス投資は頭空っぽにして、仕組み化できるのが、やはり良いですね。

分配金の再投資も自動ですし、買付も自動なので忘れる事がないです。
自動ですから、相場がどうなっていようと買い付けてくれます。心理的な迷いもありません。

白くまパパは、楽天証券で投資していますが、楽天ポイントも設定しておけば、自動で全額、投資信託を買付をしてくれます。白くまパパの場合は、毎月1500円程度です。年間で18000円程ですから侮れません。

先月のポイント投資

45歳、今から13年後には、セミリタイアできるように資産を買い続けたいと思います!

本日は以上です。