しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

今週の資産【2月1週】適応障害の傷病手当金が入金された!

こんにちは。

白くまパパです。

今週はどうなったか?




先週 6.522.321円
今週 6.761.718円

先週と比べて約23万程度増えました。

以下3点が主な理由です。
アメリカ、日本の株式市場の回復により保有株、投資信託の上昇。
適応障害傷病手当金が11万円入金あり
③その為JAL株の購入、1万の増加

②の傷病手当金
前の会社の時になってしまった適応障害
今は回復しておりますが、当時は最悪でした。
当時おやすみしていた時の傷病手当金がようやく入金されました。

そのお金をコロナショック?で下がった楽天vtiに即ぶっ込みました。

JAL株購入
コロナショックに乗じて、35万から30万まで値下がりしたJAL株を100株購入。
1万円ほど増えている。ふふふ。

今回の様に市場が下に動いた時は迅速に動いて行こうと思います。

それ以外は楽天vtiにほったらかしの積立投資です。
最近、色々なブログを読み、楽天vti以外のETFなどが気になり始めておりました。特にSPYDというアメリカの高額配当企業に投資するものです。配当も年3〜4%程度出る様。

でも、やめました。自分としては頭空っぽにして、アメリカ市場全体に投資できる楽天vtiが一番だと思いました。

再投資も自動的にやってくれる。

積立額も毎月変わらずきちんと積立をしてくれる。

楽天ポイントも自動で全額使ってくれる。

投資信託の額に合わせて、ポイントも付与される。

楽でいい。これからも頼みますよ。楽天vti!!