しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】おススメ鍋!それは、トマト鍋!

こんにちは。シロくまパパです。この季節。鍋ってあったかくて美味しいですよね。僕は大好きです。鍋って何を入れても、美味しくしてくれますよね。お肉、魚、野菜、締めにうどん、ラーメン、ご飯。人鍋でフルコース食べた感じがします。前菜、メイン、シメ…

僕が収入複線化を目指す3つの理由

こんにちは。シロくまパパです。今日はこのブログのタイトルでもある収入複線化を目指す理由について書いていきます。 収入の複線化を目指す3つの理由 ①会社の収入だけだと不安定だから②好きな事をしたい③自由な時間を増やしたい ① 会社の収入だけだと不安定…

【書評】毎月5000円で自動的にお金が増える方法」これから投資をら始めたい方にぴったり!

こんにちは シロくまパパです。 今回、読んだ本はこれ 「毎月5000円で自動的にお金が増える本です。こちらも題名的に怪しい本ですが、良書です。 ミアンサミさんが著者です。前半はお金や経済の仕組み。お金の奴隷度チェックなんかもあり、これから投資を始…

【収入複線化】12月編 ソーシャルレンティング

こんにちは。シロくまパパです。シロくまは、収入複線化のためにソーシャルレンティングをしています。 ソーシャルレンティングとは ソーシャルレンディング(Peer-to-peer lending、Social Lending)とは『ネット上でお金を借りたい人、企業』(borrower:ボロ…

【収入複線化?】一発逆転 年末ジャンボ宝くじ

こんにちは。シロくまパパです。今年も、もうすぐ終わります。考えてみると去年は子供が今年できるとは思わなかった。1年後どうなるかなんて、本当に分からないものですね。そう!どうなるか分からない!もしかしたら当たるかもしれない!え?何がって? 年…

【書評】「バビロンでいちばんの大金持ち」 豊かに暮らしたい人は一度は読むべし

こんにちは シロくまパパです。 今回、読んだ本はこれ 「バビロンでいちばんの大金持ち」です。題名的に怪しい本ですが、良書です。約90年ずっと売れています。 時代を超えたお金の本質について語られています。4年くらい前に読んで、衝撃がはしりました。内…

【雑記】新三郷IKEAでランチ

シロくまパパは只今、育休中。 今日は嫁と子供とIKEAに行ってきた。 ●今回、思った事 IKEAは自分達の一番の上客であるご家族連れ をとても大切にしているのが今回、よく分かった。 自分も子供づれの家族になり、目線もだいぶ変わったのだろう。以下、色々と…

【収入複線化】投資編

ど素人の僕がどのように投資をしていくか? 投資を勉強するにあたり、色々と株の本やブログを読んできた。色々やってみたくなってしまいました。とはいえ、色々やるほど資金もないので、少しずつ色々な投資にチャレンジしていきたいと思っています。 1️⃣イン…

水嶋ヒロに俺はなる!

はじめまして、白くまパパです。 僕の高校時代、流行っていたドラマがあった。「花盛りの君たちへ」だ。その中でも水嶋ヒロさんの人気はものすごいものがあった。日本中の女子を虜にしてしまった! HIROMODE 水嶋ヒロのフォトスタイルブック 作者: 水嶋ヒロ …