しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

【収入複線化】投資編

ど素人の僕がどのように投資をしていくか?

f:id:akechi626:20181221033538j:image

投資を勉強するにあたり、色々と株の本やブログを読んできた。色々やってみたくなってしまいました。とはいえ、色々やるほど資金もないので、少しずつ色々な投資にチャレンジしていきたいと思っています。

 

1️⃣インデックス投資積立

アメリカ株、世界株にインデックス投資信託にイデコ、積立ニーサで満額買い続ける。 

 

参考文献

①全面改訂 ほったらかし投資術 山崎元

 

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

 

 

②お金は寝かせて増やしなさい 水瀬ケンイチ著

 

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい

 

 

③毎月5000円で自動的にお金が増える方法

ミアンサミ 著

 

毎月5000円で自動的にお金が増える方法

毎月5000円で自動的にお金が増える方法

 

 

 

2️⃣国内債券

主に国債、定期預金に投資する。

 

3️⃣高配当銘柄投資

配当の高い安定企業に投資する

 

4️⃣単一銘柄、気まぐれディトレード、循環、うねる

単一銘柄を日々監視し、安く買い、高く売る。

それができたら苦労はいらん

 

5️⃣ソーシャルレンティング

最近話題のやつ。昨年からやっているが、こちらは投資、比率を落としていきたい。

 

主に、1️⃣と2️⃣がメインになりそうです。

それぞれ、報告していきたいと思います。