しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

今週の資産【1月1週】年末年始

こんにちは。

白くまパパです。

さっそくですが

先週 6.467.425円
今週 6.447.790円

マイナス2万円微減でごさいました。
我が家は共働きなので、家計の按分を月初に行います。按分のお金を妻に振り込みをしたのが要因ですね。

年末年始ですが、赤ちゃんのお腹の風邪の看病の為に来ていた母親にうつってしまいました。

なので、実家にも帰れず、お家で家族で過ごしております。

赤ちゃんは、さらに風邪をひいてしまったようで、上野動物園かミイラ展に行こうと計画しておりましたが、頓挫しました。涙
妻とお家で寝ています。

こんな時は社労士の勉強をしようという事で、マックでコーヒーをすすりながら、この記事かを書いています。←勉強してへんやん。

今年も仕事、勉強、育児と忙しくなりそうです。副業もしていきたいけど、なかなか、時間がとれませんね。←そうです。言い訳です。

社労士資格を取ったら、その関係の副業ができたらと考えております。
なので、まずは、社労士資格取得に力を入れていきたいと思います。

投資は、積立投資に重きを置こうと思います。
毎月、楽天vtiに12万円投資しています。

楽天ポイントを積立に全額使って投資しております。毎月、楽天ポイントが1500円程度貯まるので、積立金額をその分増やそうと思います。

最近は、どこの店でも、○○ペイを扱ってくれるので、カード払いができ、楽天ポイントが貯まりやすいです。
楽天ペイも色々な所で使えるようになってきています。

なんと大好きな日高屋までも!!ついにあなたも。
 
コツコツとお金を貯めて、大きく育てていきたいと思います。