しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

適応障害にて会社休職中でござる(涙)

こんにちは。しろくまパパです。

調子に乗って転職自慢をしてから半年弱。

僕は、職場環境により適応障害になってしまいました。現在、有給を消化しながら休職中であり、また、求職中でもあります。給料もよく、自分のやりたい仕事だったのですが、ある日、会社に行けなくなってしまいました。
妻のススメで初めて心療内科にいき、適応障害という診断を受けました。まさか、自分が精神を病むなんて思ってもいませんでした。

なんで私が適応障害!?: 暗闇の中で光を見つけた私。

なんで私が適応障害!?: 暗闇の中で光を見つけた私。


適応障害になった理由は以下、色々とあります。
・残業60時間弱
・上司のパワハラ(偽善者、自己中呼ばわり)
・2週間の引き継ぎ期間
・意地悪な同僚

情けない話ですが、会社を離れて本当によかったと思います。毎日、鬱々した気分が続き、家にいる時も子供と遊んでいる時も、最悪な気持ちになっていました。

これから先は中々、厳しい道のりかもしれませんが、転職活動を再開して、面接を受けていきたいと思います。

本ブログにおいては、こんな時の為の会社の休職の仕方、傷病手当の受け取り方、失業手当の受け取り方、どうして適応障害になったかな転職活動の事など人生をサバイブする為の方法も書いていけたらと思います。
また、引き継ぎ、投資に関しても書いていきたいと思います。

よろしくお願い致します。