しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

【投資】1月編。SBIソーシャルレンティング

こんにちは。シロくまパパです。

シロくまは、収入複線化のためにソーシャルレンティングをしています。

ソーシャルレンティングとは

ソーシャルレンディング(Peer-to-peer lending、Social Lending)とは『ネット上でお金を借りたい人、企業』(borrower:ボロワー)と『ネット上でお金を貸したい人、企業』(lender:レンダー)を結びつける融資仲介サービスである。類似のサービスに、投資型クラウドファンディングがある。貸金業法の金銭消費貸借契約を伴うものや株式投資型などの形態がある。
ウィキペディアより引用

遅ればせながら、1月の振込金額の報告です。1月は転職活動などしていたので、今になりました。まぁ、どうせ誰も読んでないのでよいのですが笑
給与もない今、お金の振込が安定してあるのはなんだか嬉しいものです。

1月の結果!


4290円でした!
ちなみにSBIソーシャルレンティングは毎月、15日に全ての利息が払われます。

最後までお読みいただきありがとうございます。