しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

思いのほか、仕事はあるし、生きていける。

こんにちは。

しろくまパパです。

転職して約6ヶ月で転職。。。


雇う側からしたら。相当やばい奴だと思われてもしょうがない。

仕事をコロコロ変えるなんて。なにか、しでかしたのか?人とうまくやれないのかも。なんて思われるだろう。

50代、60代の人からすると、転職自体を快く思ってない人もいるだろう。

でも。なんとか、仕事を見つけることもできましたし、探せば、色々な仕事があることが分かりました。
コインランドリーの修繕、集金や、機械のメンテナンス、人事系の仕事も多くありました。

選り好みしなければ、仕事はあるし、食っていくことはできる。

私は妻の実家に住んでるので、家賃もかからないですし、妻と子供を養えればそれでいいのです。

今回の件で精神的には強くなった気がします。思いのほか、仕事はあるし、生きていくことは出来るなと。

会社の福利厚生、社会保険の傷病手当にも助けられました。
ピンチの時に使えるように日頃から会社の規定集を読んでおくのもいいかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございます。