しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

転職面接 4回受けた感想

こんにちは。しろクマパパです。

ただ今。休職中で求職中です。
なんてくだらん事を言ってる場合ではなく、8月中には、なんとか次の仕事を見つけたいところです。

というのも。今の会社の有給期間と休職期間が9月の中旬にはなくなってしまうからです。

マンガでわかる 成功する転職

マンガでわかる 成功する転職

貯金はあり、妻も働いてますので、今日、明日どうにかなるという訳ではないのですが。。。やはり、焦ってきます。

面接ですが、会社によって質問や時間など、本当に違います。

転職本によく書かれている質問(長所、短所、成功、失敗談、今後のキャリア)を聞いてくるところもあれば、経歴書を細かく聞いてくるところもあります。中には、自分がこの会社の社長だったらどうするか?なんて質問もありました。回答に困りました。

4社受けて、2社、一時選考の連絡が来ました。
手応えがあったところ、落ちたと思ったところの2社でしたが、結果はまったくの逆でした。

合格の基準がまったく分からなくなってしまいました。
昨日と今日も面接を受けました。どうなるか?まったく予想がつきません。

またこのブログでご報告したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。