しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

今週の資産【12月4週】

こんにちは。

白くまパパです。

さっそくですが、今週の資産です。


12月2週目 6.353.593円
今週    6.467.425円

【資産状況】
2週目より、11万円ほど増えています。
給与が入ったのですが、カード支払いが15万ほどあった為です。内5万は楽天証券投資信託の積立分です。


白くまパパはここ1週間ほど、ウィルスにかかり会社を休んでしまいました。
しかし、会社の有給を使い、給与は減らず。
休んでも給与が貰える。素晴らしや。サラリーマン!
病気の方は嘔吐、悪寒、熱など大変でしたが、なんとか治りかけております。

これから、年末年始で1月5日まで10日休み!!
とはいえ、子供もいる為、なかなか、自由には過ごせませんが。。

昨年は転職2回、休職、適応障害など、慌ただしい一年でした。
来年は腰を据えて物事に取り組んでいきたいと思います。

さてそこで、来年の目標を考えてみました。

毎年同じようにワタミ創業者の渡邉美樹さんの6本の柱に沿って考えていきたいと思います。

【雑記】お前のオールを任せるな!自分の人生をデザインする!
akechi626.hatenadiary.jp

【雑記2019年目標】
akechi626.hatenadiary.jp


来年の目標①仕事
慣れる!効率的にする。
まずは、仕事に慣れて、効率化することが第一!ミスを限りなく0にする。
そのうえで、プラスアルファを考えていく。

②教養
副業の勉強
社労士合格

③副業
ブログで一円稼ぐ
まずはブログで1円でも稼せげるように勉強していく。
勉強だけでなく、毎週1回は更新していく。

④健康
痩せる。70キロ!健康診断B以上
体重76キロ。昨年と変わってない。やせます!

⑤家族
月に一度はお出かけ。
ディズニーランドに家族で行く。

⑥財産
850万以上