しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

【働き方】YouTuber 合同会社ストレートラインさん

白くまパパです。

最近、YouTubeで面白い方を発見したので、生意気ながら紹介させていただきます。

合同会社ストレートラインさんです。
https://youtu.be/uhqybIYy86Y

43才、男性です。

動画内容は呑み、仕事の事、これからの生き方なんかを動画にしています。

どこが、面白いかというと、復業をされていて1つの仕事に重きを置かず、リスクを分散させている仕事の仕方です。

さまざまな所に居場所があることで、もし1つがダメになっても他がある為、ストレスの分散にもなりよいのだそうです。

今後の働き方として1つの指標になると思います。

この方は今4つの仕事をしているようです。
①清掃のバイト
②事務の派遣
③YouTuber
④カフェ(準備中)

なんかライフシフトとか復業ってすごく高尚なイメージで意識高い系って感じでした。

ストレートラインさんは、そんな感じてはなくて、すごく身近で、自分でも実践可能でありそうなのが興味深いです。

今後も追いかけて行きたいと思います。

まんがでわかる LIFE SHIFT

まんがでわかる LIFE SHIFT



最後までお読みいただきありがとうございます。