しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

【男の育休】1日のスケジュール

白くまパパです。

僕は今、育休中です。

はじめてママ&パパの 0~6才 男の子の育て方 (実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの 0~6才 男の子の育て方 (実用No.1シリーズ)


奥さんは職場復帰しました。

今は生まれて間もない我が子と2人きりで日中を過ごしています。

そんな私の今の一日を紹介します。

7時起床

7時半 妻のおにぎりづくり

8時〜12時 Youtube、ネットサーフィン、

12時 お昼作成 昼食

13時〜15時半 社労士勉強

16時 妻帰宅

16時半 お風呂準備 洗濯物たたみ

17時半 子供をお風呂に入れる

18時 夕食の準備

19時 夕食

20時〜寝るまでYouTube、ネットサーフィン、勉強

てな一日です。

もちろん、赤ちゃんと遊んだり、ミルクをあげたり、あやしたりは常に並行しながらです。

もう、4ヶ月になりますので、オムツ替え、ミルク、抱っこ、お風呂など出来ます。
まぁ当たり前か。

この育休をしてなかったら、上記の事など、妻任せになってしまったのではないかと思います。

また、世のお母さん達の苦労を多少なりとも理解する事が出来てよかったです。

最後までお読みいただきありがとうございます。