しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

【転職】給与が44%増に!転職は今がチャンス!?

こんにちは。白くまパパです。

白くまパパはただ今、育休中です。

そして、転職活動も同時並行で行なっており、職務経歴書の作成。面接の回答の作成。受ける会社の下調べなどを行なっていました。

約1か月半ほどの転職活動で内定をいただきました。

●転職前の会社からの改善点

①題名にある通り、年収が44%増!鼻血ブー!

②退職金なし→退職金、確定拠出年金の制度有

③1か月の所定労働時間の減少
172h→152h
平均残業時間10時間程度

④年間休日の増加
107日→123日

⑤ 通勤時間の減少
片道1時間12分→52分

⑥やりたい仕事ができ、キャリアアップにつながる。

⑦会社の安定度アップ
赤字、利益薄→30年赤字なし


とまぁ、めちゃくちゃ改善されました。
い、いいんですか?!と心の中で何回も叫んでいました。
後は、働いてる人達次第かなぁ。ドキドキ。

今は、転職市場は売り手市場なので、転職を考えてる方は今がチャンスだと思います。

ちなみに白くまパパは、リーマンショックの影響をもろに受けた2010年新卒。現在31才。

あの頃の苦労はなんだったのだろうか。。。涙

ただ今回の転職活動も順風満帆にいったとは言えず、書類選考で30社ほど応募して、通ったのは2、3割程度だったと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。