しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

【働き方】もし、明日から非正規になったらどうする?

白くまパパです。

もし、明日、会社をクビになり、再就職できずに非正規社員になったらどうするか?

を考えます。

非正規クライシス

非正規クライシス


僕は下記の4つを実行します。

①いくつかの派遣やバイトをします。

YouTubeをやります。(顔出し)

③スモールビジネスをします。

④投資を続ける


順番に説明していきます。

①いくつかの派遣やバイトをします。
ITやプログラミングなどを中心にします。
仕事しながらフリーランスでも稼げるスキルを身につける為です。

体を動かす系のバイトや派遣もやりたいです。
健康の為に体を動かしながらお金をもらえるなんて最高です。でも毎日は無理かな。

YouTubeをします!
YouTubeで顔出しをしている人は売名か正規社員ルートから外れた人、学生だと思っています。でないと顔出しはできません。

なので、それまで出来なかった事をしたいと思います。でも、なんも面白い事できなさそう笑

世界一やさしい ブログ×YouTubeの教科書1年生

世界一やさしい ブログ×YouTubeの教科書1年生


③スモールビジネスをします。
これはフリーランスで仕事を受ける事と小さな飲食店をやってみたい。
たこ焼き屋さんがいいかな。大きな資金がかからないもので小さくやりたい。
たこ焼き屋で仕事しなきゃ。

④投資を続ける。
非正規社員派遣労働者の比率が増えている。
非正規社員派遣労働者にとっては正規社員になる事が難しいし、給与もボーナスもない。

しかし、目線を変えて投資家としてみるならば、企業は人件費を抑える事で成長する。株価も上がり、配当も増える。

なので非正規だからこそ、投資はしなければならない。なぜなら、会社の成長の恩恵を受けにくいからです。

以上4つの事をします!

今回は「もし」ということで考えましたが、出来ることであれば、上記の事も今後やってみたいなぁと思っています。
YouTubeの動画作成なんかも面白そうですよね。←甘くないわ!

まぁ生き残る為になんでもやると思います!

最後までお読みいただきありがとうごさいます。