しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

【もらって嬉しい配当金】オリックス&日産自動車

こんにちは。

しろくまパパです。

ご報告が遅れましたが、

オリックス日産自動車から、配当金と株主優待が届きました。

本職以外から、しかも不労でもらえるなんて、配当金って最高ですよね❕
ありがたやー。ありがたやー。

以下いただいた配当金の内容
オリックス
配当金3,500円
税引後2,789円

日産自動車
配当金1,000円
税引後 797円

オリックスの封筒には株主優待カードというものが付いていて、

ホテルや水族館、オリックスブァッファローズの割引きに使えるそうです。

子供も動物が好きみたいなので、家族で「すみだ水族館」にでも行こうかと考えております。

子供もちとしてはレジャーに使える優待は使えます。

ちなみに日産自動車は含み益のあるうちに売ってしまいました。

さよなら。ゴーン。バイバイ。ゴーン。

しろくまパパの基本的な投資方針はアメリカ株のインデックス投資がメインですが、

余裕がある時は国内の配当株も買っていきたいと考えています。

配当株+優待株で毎月のキャッシュフローを豊かにしていきたいですな。

配当金分はさらに楽天VTIに投資をしていきたいと思います。

本日は以上です。

定年後も安心!  桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク

定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク

  • 作者:桐谷広人
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2018/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)