しなやかにほどほどに生きていく

1987年生まれの男がしなやかにザバイバルする日々を書いていきます●投資 ●働き方 ●社会保障について書きます。

今週の資産【12月2週目】

こんにちは。

しろくまパパです。

最近は寒い日が続きますが。皆様お元気でしょうか?

さて、さっそくですが今週の資産です。

今週 6353593円
先々週6282612円

2020年資産目標 8500.000円

7万円ほど増えました。
持っていた株IBJが値上がり、積立投資の楽天VTIの値上がり、アメリカ株の値上がりが要因です。

今年もあと数日。
今年は下記の通り、色々な事がありました。

・育休2ヶ月取得
・新卒から10年働いた会社を退職
・転職
・共働きでの子育てスタート
・転職先で適応障害になり休職3ヶ月
・傷病手当もらう。
・人生で初めて診療内科へ行く
・無呼吸症候群と診断される
・転職②

なかなかに、しんどい1年でした。そして、良いことも悪い事もたくさん経験できた1年でした。
深い闇の中に落ちながらも、子供と妻、自分の両親や妻の両親にも助けられた1年になりました。

それでも、なんとか、再就職もでき今は仕事ができている状況です。
この一年を経験した事で、これからの生き方など色々な考えが固まりつつあります。

子育て、社会保険雇用保険といったセーフティネット、共働きの家事、育児、転職、自分の弱さ、苦手を知る事の大切さ。職場での人間関係、会社に頼りすぎない事、心身の健康についてなどなど。

来年は落ち着いた年にしたい笑
2020年の目標も考えていきたいと思います。

本日は以上です。